日記第2710回












しぃ散歩2022春

🌸あおもり1泊2日の旅🌸





みなさんこんにちは、しぃちゃんです。ニコニコ

4月24日未明から行った

青森旅行の旅日記を書いていきます。


旅のお供は、海色のクマ・おんちゃん

紫色のカエル・ムロさんです。🐻🐸


今回のお宿は、弘前のドーミーイン。

無料のコーヒーのほかに、リンゴジュースや

アップルパイがありました。さすが青森❣️





ドーミーインは温泉があることで有名です。指差し


長崎のドーミーインに泊まった時、

大浴場で長崎出身の福山雅治さんの曲が

オルゴールで流れていて、

「ご当地ソング」を流してるんだなぁ〜と

感心したんですけど、弘前の大浴場では

ずっと三味線の演奏が流れてました。


おそらく津軽三味線かと思われます。

こういうご当地ネタがあると、

旅もまた楽しいもんですね。ニコニコ飛び出すハート





話は戻って、今回の旅行のメインテーマは

「桜を見る」です。ニコニコ


この時期、青森県の弘前公園で

さくらまつりをやっていると聞いたので、

それに合わせてやってきました。


おかげでドーミーインの宿泊料金も

通常の3倍くらい高かった!!!煽り煽り煽り


なので高速バスを使って倹約したんです(笑)







4月25日月曜日18:45


ひらめきさあ!今夜は夜桜を楽しみますよ!





ニコニコ桜がライトアップされていて、キレイ!

おん🐻ステキでっす❣️





ムロ🐸一面に桜の花びらが❣️

おん🐻風流ですね〜❣️





ムロ🐸満開じゃないところは

まあ仕方ないかな…


不安それは許してくださぁい。





ムロ🐸でもこういう夜のお散歩も

なかなかオツですね〜。。。???










ムロ🐸あれっ?ハッ

いまおんちゃん桜色になってませんでした?


おん🐻えっ、なんのこと?





ムロ🐸気のせいかなぁ。アセアセ

おん🐻きっと気のせいでっす❣️







18:54


ムロ🐸ここは桜がよく見えますね〜。





ムロ🐸水面にうつる桜もキレイ❣️

にっこりホントやね。





ムロ🐸いやぁ〜。まだ弘前公園の外側だけど

全然楽しめちゃいますね〜!


🐻ホントホント❣️キレイだね〜。。。












ムロ🐸あ!やっぱり!ハッ

おんちゃんが桜色になってまっす!!!


🐻バレましたぁ〜アセアセ


ニコニコ実は桜色のクマ・サクちゃん

サプライズで来てもらってました〜❣️







というわけで、弘前公園のさくらまつりは

おんちゃんムロさんそしてサクちゃん🌸

見ていきたいと思いまぁす!指差し




次回に続きます。バイバイ