日記第2684回









しぃちゃん備忘録。虫めがね


先日飲んだ日本酒の銘柄と、

その酒造メーカーの都道府県をメモします。




日本酒リスト日本酒日本酒日本酒


①飛露喜(ひろき)

②松の寿(まつのことぶき)

③花陽浴(はなあび)

④醸し人九平次(かもしびとくへいじ)

⑤萩の鶴(はぎのつる)

⑥風の森(かぜのもり)

⑦屋守(おくのかみ)




みなさんは、これらがどの都道府県のお酒か

わかりますか?ニコニコ


俺は正直1個も知らんかった!!!笑

「獺祭(だっさい)」が山口県ってことは

知ってるけど…普段あまり

銘柄気にして飲んでないからなぁ。




それでは、答えを書いていきます。指差し











①飛露喜(ひろき)…福島県



②松の寿(まつのことぶき)…栃木県



③花陽浴(はなあび)…埼玉県

個人的に1番おいしかった!!!ニコニコ飛び出すハート



④醸し人九平次

(かもしびとくへいじ)…愛知県



⑤萩の鶴(はぎのつる)…宮城県

「萩の月」みたいで覚えやすい。にっこり



⑥風の森(かぜのもり)…奈良県

微発泡で飲みやすかった❣️よだれ



⑦屋守(おくのかみ)…東京都

めっちゃフルーティで、もはや

日本酒じゃないような飲み心地でした。凝視










よし、今日から銘柄を覚えていくぞ!

という意味を込めての備忘録でした。看板持ち