日記第2634回











しぃちゃんとギコねこの
バーに行くシリーズ白ワインseason3
第6回 ヘイメルミヤマス





酒Bar


みなさんこんばんは、しぃちゃんです。
不定期更新のバー探訪ブログでございます。

今回立ち寄ったのは、渋谷の宮益坂にある
【ヘイメルミヤマス】さんです。

むかし、渋谷の道玄坂に
ヘイメルというベルギービールのお店があって、
そちらは閉店してしまったえーんのですが、
今回はその姉妹店さんに初めて来ました。







今回のぬい撮りパートナーは、

紫色のクマ・だーちゃん

オレンジ色のクマ・ボンちゃんです。


だー🐻ボンちゃんすごい格好だね。タラー

ボン🐻新衣装でっす❣️(昨日の日記参照)







ボン🐻これはね〜「鬼ボンちゃん」なの。

秋田のなまはげみたいなものでっす❣️

クマ界の悪い子を探していまぁ〜す❣️


だー🐻ボンちゃんが不良に見えるけどね…







さて、道玄坂にあったヘイメルさんは

ベルギービールを多く取り扱うお店でしたが、

コチラのヘイメルミヤマスさんは

ワインがメインです。


とはいえ最初はビールにしたいですね〜ニコニコ







1杯目 ヒューガルデンホワイト

というわけで、タップで飲める

ベルギービール・ヒューガルデンホワイトで

カンパーイ!!!生ビール飛び出すハート


だー🐻飲みやすくてスッキリしてて

うまうまぁ❣️







コチラはフードメニューにあった

「シャルキュトリー」と呼ばれている、

いわゆるハムやパテの盛り合わせです。


お酒のおつまみにピッタリやね❣️よだれよだれよだれ


ボン🐻ちょっとちょっと〜!💢







ボン🐻上の写真だと

鬼ボンちゃんのチャームポイント「ツノ」

映ってないですよぉ〜!ぷんすかぷん!💢


げっ、めんどくさ!!!煽りアセアセ







ボン🐻そーそー、

ちゃんとツノまで映してくださいね〜❣️

最悪ボンちゃんがしっかり映ってれば

問題ないですからね〜❣️


だー🐻鬼クレーマー・ボンちゃんだなぁ。

さっ、ボクはワインでも飲もっと。










2杯目 アランサット

コチラは「オレンジワイン」です。

てっきりオレンジで作ってるのかと思いきや、

「白ブドウを赤ワインのように作った」ものを

オレンジワインというのだとか。ニコニコ


だー🐻アダルトなボクには

ピッタリの一杯だね〜。うまうまぁ。







3杯目

クロ・ラ・ソレヤ・ブリュット

コチラはスパークリングワインです。

口当たりがよくてたくさん飲めちゃう!目がハート


ボン🐻ちゃんとツノまで映してますね?

驚きはーい。







そのほか、キッシュや自家製ピクルスも

いただきました。お願い


ただ、本当は

「フリッツ」というポテトフライがあって

道玄坂のヘイメルでよく食べてたんですけど、

それめっちゃ美味しいんですよ。よだれ


ヘイメルミヤマスさんにも

通常メニューとしてあるんですが、

昨今のフライドポテト不足により

この日はありませんでした。えーんえーんえーん


絶対リベンジします!!!







それではまた。バイバイ