日記第2620回










クロ🐻みなさんこんにちは、

黒色のクマ・クロハイです。

きょうは恵方巻きを食べたいと思います。

(2月3日節分のおはなしです)







クロ🐻恵方巻きを食べるときの方角は

全部で4種類あります。


西暦の1の位が0・5のとき→西南西

西暦の1の位が1・3・6・8のとき→南南東

西暦の1の位が2・7のとき→北北西

西暦の1の位が4・9のとき→東北東


ことしは2022年なので、北北西ですね。


だーちゃん🐻

えっと…クロちゃんこれ恵方巻き?







クロ🐻恵方巻きを食べるときは

黙ってもぐもぐしなければなりません。

いただきまぁ〜す。もぐもぐもぐもぐ…


だー🐻どう見てもハンバーガーですけどタラー







クロ🐻ぐまぐまぐまぐま…

なかなかボリュームのある恵方巻きですねぇ。


だー🐻しゃべってるし。


クロ🐻もぐもぐ…はぁ〜、食べ切りました!

ごちそうさまでしたぁ〜❣️お願い


だー🐻クロちゃんそれ

恵方巻きじゃないですよぉ〜(藤村Dの口調で)


クロ🐻えっ?







クロ🐻あわわっ!!!恵方巻きと間違えて

恵方マックにしてしまいましたぁ〜アセアセ


だー🐻もう、絶対わざとでしょ!ピリピリ




おしまい(笑)