日記第2624回












修学旅行2022in島根

宍道湖ランの旅







ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

1月11日から22日まで11泊12日で行った

島根出張の旅日記を書いています。


旅のお供は、桜色のクマ・サクちゃん🐻

上野動物園のシャンシャン🐼です。


今回は出張10日目・11日目の

お昼ごはん&夜ごはんを紹介していきます。







島根出張10日目

1月20日木曜日12:58


お昼ごはんの店に向かっている途中

ひょうが降りはじめました〜泣き笑いハッ

松江では日常なのでしょうか…





木曜日のお昼ごはんは

シノカンnoodleさんの特製ラーメンです。


とんこつ醤油のスープです…多分真顔

普段ラーメン食べないからよくわからない(笑)


高菜ごはんとともに

美味しくいただきました。お願い

というか、仁田米(にたまい)という

島根県の品種だったんですが、美味しかった!





20:24


夜ごはんは

麺'sダイニング トタン屋さんで一杯。


最近熱燗ばかり飲んでるから、

たまにはハイボールにしますかぁ。ニコニコジュース





ひらめきそして!しじみラーメンがありました❣️

松江といえば、宍道湖のしじみですよね〜





シャン🐼ぷっはぁ〜!!!これで

いくら飲んでも2日酔いは大丈夫でっす❣️


実際にはこのあとバーに行ったんですけど、

それもまた別の日記で紹介します。ニコニコ







島根出張11日目

1月21日金曜日9:40


予防さぁ〜、

最終日もマジメに仕事しますよぉ〜!





12:45


金曜日のお昼ごはんは後藤蕎麦さんです。

おばあちゃんが1人で切り盛りされてました。

なかなか趣のあるお店ですね。ニコニコ





注文したのは釜揚そばと割子そば2枚。

これが出雲そばの粋な注文の仕方(らしい)。


温かいおそばもいいね❣️よだれよだれよだれ





20:10


そして、島根県最後の夜ごはんは〜…

納得のやまいちさん(3度目)でした!


コチラも別途、記事を書く予定です。

ごちそうさまでした!!!お願いキラキラ




これで、残すところあと1日となった島根旅行。

最終日は飛行機の時間まで

ちょっとだけ観光します。ニコニコ


第十八夜に続く。バイバイ