日記第2616回












修学旅行2022in島根

宍道湖ランの旅







ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

1月11日から22日まで11泊12日で行った

島根出張の旅日記を書いています。


旅のお供は、桜色のクマ・サクちゃん🐻

上野動物園のシャンシャン🐼です。







島根出張6日目

1月16日日曜日7:13


さて、日曜日も仕事はお休みです。

この日は未明からトンガの噴火による

津波警報・注意報が出てましたね。あんぐりびっくりマーク


サク🐻こ、これは大変でっす!

宍道湖のようすを見に行かなければ!アセアセ


凝視えっ?!島根って日本海側だし、

そもそも湖だからだいじょぶじゃない?







7:28


サク🐻水位は上がってませんかぁ〜?!

シャン🐼だいじょーぶでっす!!!


宍道湖は大丈夫だって!おーっ!アセアセ

あと、津波注意報が出てる時は

むやみに水辺に近づいてはいけません!注意




サク🐻…というのは冗談で、実はご主人に

やってもらいたいことがありまぁ〜す❣️


無気力へ?やってもらいたいこと???







🐻🐼宍道湖ランですよぉ〜ラブラブ

まだ1回も走ってないですね〜❣️ふふふふ。


驚きハッしまったああああ!!!




というわけで、旅行6日目にして

ようやく宍道湖ランします!サーフィンサーフィンサーフィン










7:36


ひらめきそれにしても、早朝の宍道湖は

清々しいカンジで走りやすそうですね〜。







サク🐻朝焼けも見られますよぉ〜!

ありがたいですねぇ〜!(和牛川西風に)


予防モーニングなむなむだぁ。







宍道湖のまわりは走りやすいように

道が整備されてますね!

ほかにもチラホラ走ってる人がいました。予防


隣に見えている横長の建物は

島根県立美術館です。残念ながら休業中。







7:45


予防おや、あんなところに

お地蔵様が立ってるんですねぇ。







サク🐻ありがたいですねぇ〜(和牛川西風に)

朝からなむなむで大忙しでっす!アセアセ


いったい何をなむなむしてるん?凝視はてなマーク










7:54


ランニングとはいえ、まだ朝の8時ですよぉ〜。

しぃちゃん眠いですよぉ〜。大あくび


このへんで折り返して

ホテルに戻っちゃいましょう(笑)







あんぐりおわっ、

川辺にウサギがめっちゃ置かれてる!

これ出雲大社にもたくさんあったヤツよね。


シャン🐼おーい!







シャン🐼おーい、ご主人〜!!!


シャンシャンいつの間に!!!おーっ!アセアセ


よく見たらサクちゃんも遠くにいるし…

もうそろそろ帰りますよぉ〜。







真顔あれ、サクちゃんどうしました?


サク🐻このウサギさんのおしり

なかなかプリチーですねぇ〜。

ボンちゃんに匹敵するかもしれません!







参考画像

クマ界のおしり芸人ことボンちゃんと、桃


どんな参考画像よ。笑い泣きハッ

ボンちゃん元気かなぁ〜。。。










8:01


そんなわけで、旅行のタイトル通り

【宍道湖ラン】達成しました!拍手拍手拍手


天気も味方してくれましたね❣️ニコニコ笑い







9:34


その1時間半後、もう曇り空(笑)

さすが出の国ですね。滝汗




第十二夜に続きます。くもり