日記第2610回












修学旅行2022in島根

宍道湖ランの旅







ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

1月11日から22日まで11泊12日で行った

島根出張の旅日記を書いています。


旅のお供は、桜色のクマ・サクちゃん🐻

上野動物園のシャンシャン🐼です。







島根出張5日目

1月15日土曜日12:15


ひらめき前回、稲佐の浜で砂をゲットしてきました。

その砂を出雲大社の砂と

交換することができるらしいのです。







その交換できる場所は、御本殿の奥にある

素鵞社(そがのやしろ)なのだとか。

忘れずに行きましょう!!!にっこり










サク🐻この道をまっすぐ行くんですね〜。

サクちゃんのココロのようにまっすぐ!


ニコニコそうですよぉ〜!まっすぐ歩きましょう。







サク🐻あっ!あんなところにウサギが!

寄り道しまぁ〜〜す❣️


シャン🐼お餅をついてますね〜!キャワワ!


まっすぐ行くんちゃうんかーい。無気力もやもや







シャン🐼手を洗って!参拝もして!










1月15日土曜日12:43


指差し素鵞社(そがのやしろ)に着きました!







サク🐻まずは参拝からですね。なむなむ〜お願い


泣き笑い君たちは全部「なむなむ」なのね!!!







シャン🐼わわわっ!

砂を発見しましたよぉ〜!!!


ひらめきみんなここに稲佐の浜の砂を持ってきて、

元あった砂と交換していくシステムなのね!







サク🐻持ってきた砂を置きま〜す❣️

シャン🐼なるべく深いところから

砂を掘って袋に入れま〜す❣️


ここにはシャベルも用意されているので

やりやすかったです。ニコニコ







🐻🐼できましたぁ❣️キラキラ


目がハートあとはこの砂を身につけたり

自宅周りに撒いたりするといいみたいです。

御利益ありますように。なむなむ〜お願い










おまけ。

近くにまたウサギさんいました。目がハート飛び出すハート







泣き笑いこうしてみると

サクちゃんウサギっぽいかも!(笑)うさぎ







サク🐻これは!なむなむウサギ!







サク🐻ボクも負けじとお祈りしまぁす!

なむなむなむなむぅ〜お願いお願いお願いアセアセ


張り合わなくていい!!!おーっ!










第九夜に続きます。バイバイ