日記第2609回












修学旅行2022in島根

宍道湖ランの旅







ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

1月11日から22日まで11泊12日で行った

島根出張の旅日記を書いています。


旅のお供は、桜色のクマ・サクちゃん🐻

上野動物園のシャンシャン🐼です。







島根出張5日目

1月15日土曜日11:17


ひらめきこの日の目的は出雲大社ですが、

その前にまずはお蕎麦屋さんで昼食。日本酒


そして次に稲佐の浜(いなさのはま)

呼ばれるスポットに向かいます。


稲佐の浜にあるを出雲大社に持っていき

出雲大社にある砂と交換。

その砂は持って帰ることができて、

とてもご利益があるらしいのです。ニコニコ飛び出すハート










11:33


キメてるコチラが稲佐の浜の入口です。







シャン🐼おお!これが日本海ですかぁ。

サク🐻みんなでパァーッと泳ぎますか!


ダメでーす!!!おーっ!アセアセ







サク🐻そうでしたぁ。

この砂を持って出雲大社に行くんでしたね。


ちょっと不満そうですよぉ〜💢


シャン🐼あれっ、でもご主人…







🐼砂入れる袋もってきてますかあ?


ニコニコ…?

🐻…

🐼…


























(カバンの中を漁ったら)


こないだ長崎ハウステンボスで買った

スケッチブックを発見しましたぁー!!!ゲラゲラ


🐻🐼ほうほうそれで?







それが入ってたビニール袋で代用しまぁす

あっぶねぇ〜よかったぁ〜滝汗滝汗滝汗


サク🐻ギリギリセーフですねぇ。

シャン🐼ハウステンボスに感謝ですねぇ。







11:47


泣き笑いこれでOK〜❣️

さっそく出雲大社に向かいましょう!!!











金魚が泳いでいる防火水槽(笑)を横目に

20分ほど歩くと…







12:14


ニコニコ出雲大社に着きました〜❣️

初めて来たよ。楽しみ!


第八夜に続きます。バイバイ