日記第2602回

島根出張中!












修学旅行2022in島根

宍道湖ランの旅







ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

1月11日から22日まで11泊12日で行った

島根出張の旅日記を書いています。


旅のお供は、桜色のクマ・サクちゃん🐻

上野動物園のシャンシャン🐼です。


前回は、JR松江駅前に到着して

お刺身と天ぷらの昼食を食べました。キメてる







島根出張1日目

1月11日火曜日13:30


ニコニコさて、ホテルに荷物を預けたあとは

出張先に向かうだけですが、せっかくなので

寄り道して宍道湖を見ていきましょう!


宍道湖は日本で7番目の大きさ。

シジミ漁が有名ですね。


サク🐻あのぉ〜〜〜…







サク🐻めっちゃ寒いんですけど!アセアセ

シャン🐼風邪ひいちゃいまっす!!!アセアセ


写真だとわかりにくいけど

すごく風が強いね!不安ガタガタガタガタ


聞いた話によると、

松江は基本的に天気悪いんだって。驚きびっくりマーク


記事のタイトルにもあるように、

いずれは宍道湖のそばをランニングしようと

思ってるんだけど、できるかなぁ。無気力










予防それから、めずらしく真面目にお仕事。





1月11日火曜日19:58


ニコニコ20時ごろ、

再びホテルに戻ってきましたぁ〜!


🐻🐼はぁ〜、落ち着いた。







目がハートさっ、コロちゃん対策をバッチリして

飲みに行くよ❣️うひひひ。生ビール生ビール生ビール


サク🐻サクちゃんはお疲れモードなので、

今夜はシャンシャンが行ってきてくださぁい!


シャン🐼ラジャー❣️










1月11日火曜日20:30


キメてる今宵はおでん庄助さんです。

シャン🐼ほっほ〜。おでんだーい好き❣️

知らんぷりハズキルーペのCMの言い方!







コチラはしぃちゃんがあらかじめ

ブックマークしていたお店なんですが、

職場でも知ってる人が多かったので

松江では有名なんですかね。ひらめき


1階のカウンター席に通されました。

他にもテーブル席や2階席もあって、

かなり大きめなお店みたいです。


シャン🐼それじゃあご主人

テキトーに注文お願いしまぁす❣️


指差しラジャー❣️










ニコニコまずは大根・昆布・野菜巾着。

もちろんビールも❣️生ビール


シャン🐼いっただっきまぁーす!!!







シャン🐼もぐもぐもぐ。

大根がよくしみててうむうまでっす❣️

だけど、大きくて食べるの大変ですね〜アセアセ


キメてる野菜巾着も具沢山でヘルシーやね!OK







ちなみにコチラがおでんのメニューです。ニコニコ







そして他にも

「一品料理」のメニューがあったんですが

コチラには値段が書いてない…驚き


とりあえず、おでんにしとこ(笑)










目がハート続きまして、

シュウマイ・とうふのおでんです。


シャン🐼おとうふがシミシミでうまうまぁ〜







こちらは玉子と天ぷらのおでんです。

「天ぷら」って何だよ?!と思ったら

普通に練り物でした。あんぐり







シャン🐼うひひひひ。

ビールもいいけど、おでんには熱燗でっす❣️

チビチビ…ぷはぁ〜日本酒ラブラブ


指差しシャンシャンも飲みますねぇ〜❣️

どれ、しぃちゃんも一杯…。




と、ここで事件が。










ガシャン!日本酒ハッ

驚きあっっ!熱燗こぼしたぁ〜!熱ぅ!!!


シャン🐼ちょっとご主人何してるんですかぁ💢

悲しいごめんなさーい。。。




11泊だから洋服汚せないのに…

初日の夜からやらかしてしまいました。笑


お会計は、おでん7品に

ビール・熱燗2合で2360円。安い〜ニコニコ

ごちそうさまでしたぁ!お願い




第三夜に続きます。