日記第2591回
出張まであと4日









こないだショッピングモールに行って

雑貨とかいろいろ見て思った、

香りの表現って難しいよねシリーズ。豚







木々に実るフルーツと

花の香り

えっ?

なんのフルーツになんの花かによって

香り全然変わるやろ。説明が抽象的過ぎぃ!

そして成分に樹液入ってるやん。

わしゃカブトムシかい!物申す







心地よいシトラス系の

お茶の香り

成分に煎茶って書いてあるなら

お茶じゃなくて煎茶って言え!むかつき

あと心地よいかどうかはこっちが判断するわ!







洗いたての軽やかな

布のような香り

それはもう洗剤のにおいやろ!!!泣き笑い

ダウニーでも使っとるんか!







柑橘香る地中海沿岸の

風のような香り

日本海でもインド洋でもなくて地中海。

はっは〜ん。これもう

「地中海」って言いたいだけだろ!物申す


あと「柑橘香る地中海沿岸の風のような香り

って、二度言う?!「香り」二度言う?!むかつき







ベリーが実る静かな森を
イメージした香り
「ベリーが実る静かな森」ね。
「ベリーが実る森」じゃない、無音の森です。
小鳥のさえずりとか、足音とか聞こえない
静かな森…それはもう樹海かな?驚き

「ベリーが実る樹海をイメージした香り」
ってことかな???それはもう
ベリー怖いね、ってやかましいわ!!!