日記第2554回











みなさんこんにちは、しぃちゃんです。ニコニコ

10月17日から3泊4日で行ってきた
長崎旅行の日記を書いています。

旅のお供は、
ピンク色のクマ・にごうちゃんです。






長くなりましたが、
いよいよ長崎旅行最終日です。
こちらは3日目と4日目のドーミーイン朝食。

そんなに種類はないけど、皿うどんとか
ご当地メニューは必ずあるんだよね。ニヤリ






チューコチラは五島うどん。
讃岐うどん・稲庭うどんに並ぶ
日本三大うどんの1です。うまうまぁ〜!

ごちそうさまでした。お願い









11月20日水曜日09:23

にご🐻さーて、いよいよラストですよぉ。

にやり最終日は行きそびれていた観光スポットを
巡りましょう。






ニココチラは眼鏡橋です。
2連アーチのカタチがメガネにそっくり!

にご🐻修学旅行生もたくさんいますね〜。









ほっこりそのあとはお土産用に
10時開店の岩永梅寿軒さんに並びます。

にご🐻ほっほ〜。
ここでは何を買うんですかぁ???






ウシシカステラですよぉー❣️
ネットだと2か月待ちのイッピン!
30分並ぶだけで買えるなら買うわぁ〜。

多井隆晴さんも好きだと言ってました!









このカステラは後日、
閣下様にお渡ししました!ラブ

にご🐻どーぞ、お召し上がりくださぁい❣️
えっ?ボクも食べていいんですかぁ〜?
そんなぁ〜、ありがとうございまっす❣️

アセアセひとりで話を進めてるぅ〜アセアセ






にご🐻ガツガツガツ!うっまぁ〜❣️

クマ喰いしないでくださぁい!!!おーっ!





いよいよ明日完結篇です!!!バイバイ