日記第2484回








シモログ #20




本日紹介するのは、東京都文京区湯島にある
みつばち本店さんです。

最寄駅は湯島駅ですが、
ワタクシはJR御徒町駅をおりて
アメ横で買い物したあと向かいました。

今回リポーターを担当するのは
ピンクのクマ・にごうちゃんです。🐻



そして、この記事で
シモログ20回目となりました!拍手拍手拍手

これからもゆるりと
食べ歩き日記は続けていきますね。ニコニコ






にご🐻おっ、甘味処ですかぁ〜!

ウシシしかも、みつばちさんは
小倉アイス発祥の地と言われています。

にご🐻ご主人は
ホントに「発祥の地」が好きですね〜。



ちなみにみつばちさんは
席に着く前に注文・からの前払い制です。
ショーウィンドウでしっかり吟味してから
入りましょう。ニコ









ゲラゲラ注文も済ませてからの
ダイナミック入店❣️

にご🐻冷たい緑茶とはありがたいでっす!






ほっこり店内はテーブル席のみ。
開店すぐを狙ったつもりが、既に1組いました。

5分ほどでオーダー品も到着!
















小倉白玉あんみつ

値段失念しました…えーん
ってか外に書いてないんだもん…えーん

おそらく700〜800円だったと思います。アセアセ
それではいただきまぁす!お願い






にご🐻これが元祖小倉アイスですかぁ。
あずきバーを思い出しますねぇ。くまアイス

ぐすんあれ固すぎて食べられません。









にご🐻あれ?みつばちさんのあんみつには
蕎麦湯がついてるんですかぁ?

ちがいまーす。にやり






コチラはあんみつにかける黒蜜でーすウシシ

にご🐻こんなに要らないでっす!!!💦









にご🐻とはいえ、
黒蜜はたーっぷりかけて食べますよぉ❣️

うほ〜あまあまぁ〜❣️
小倉アイスも柔らかくてスッキリしてまっす!
ボク和風スイーツ大好きでっす❣️






あんず、白玉、黒豆、そしてあんこ。
もりもり入ってますね〜ラブ

映ってないけど寒天は
小さめサイコロカットでした。
このほうが黒蜜がよく絡んでいいかも❣️









にご🐻ぷはぁ〜お腹いっぱいでっす。
ご主人は減量生活がんばってくださぁい。

嫌なこと言うなぁ…笑い泣き



ごちそうさまでした。お願い