日記第2476回










毎年恒例。
ほぼ日手帳
を買いましたぁ!拍手拍手拍手パチパチパチ

※ほぼ日手帳とは、コピーライター糸井重里氏のサイト
「ほぼ日刊イトイ新聞」がつくっている
オリジナルの手帳のことであ〜る!



毎年9月になると、全国のLOFTで
来年用の手帳が販売開始されるんよね!

というわけで、
今年も早速買ってきました❣️ラブラブラブ









じゃーん!

コレが2022年用
しぃちゃんチョイスのほぼ日手帳です❣️









こちらはアメリカの写真家・画家
ソール・ライターの作品をカバーにしたもの。
日常の中にある「美」を切り取って
作品にしているそうです。おねがい

1日1ページタイプの手帳。






こちらはチェコの児童文学の古典
「こいぬとこねこのおかしな話」デザイン。
こいぬとこねこが好きなものを入れて
ケーキを作っている風景らしい。てへぺろ

1週間1ページタイプの手帳です。









というわけで、白地に赤という
割と地味目な?2つに揃えてみました。ニヤリ

「日常を切り取る」ってところがいいよね。
そんなブログでありたいわ。



ひとつ問題なのは…毎年こうやって
ほぼ日手帳を買っているのに、
まったく書かないことなんだよね(笑)

2022年こそは書きたい。
しかし…書くことは多くないぞぉ。笑い泣きハッ












おまけ。これまでのほぼ日手帳。
2021年はダンシングきつね。






2020年は黄色いクマと東京タワー。






2019年はクマと観覧車。






2018年はMother2。



毎年買ってるけど、書いた日数を合わせても
1年いかない自信がある。滝汗