日記第2237











修学旅行2020
hiroshima
〜牡蠣食べたい〜



みなさんこんにちは、しぃちゃんです。ニコニコ
仕事(出張)の合間を縫ってやりくりした
7泊8日の広島旅行日記を書いています❣️





旅のお供は
オレンジ色のクマ・ボンちゃん
黄色いクマ・きーちゃんです。🐻🐻

写真はぬい撮りメインになります。
よろしくお願いしまぁす!爆笑










12月7日
月曜日 修学旅行8日目


さて、修学旅行最後の月曜日。
朝イチで尾道に移動し、午前中は
しまなみ海道サイクリングをしてきました。
次は安芸の宮島に行きます!ニコニコ

普通なら尾道の方が東寄りなので
広島→宮島→尾道→東京と帰るのが自然ですが、
出張という性質上、色々あってこの順になっています。



新幹線と在来線を乗り継いで
一度広島駅方面に戻りますが、その途中
三原駅という駅でこんなものを見つけました。






ファッ?!
はっさく大福売ってるやん!びっくり




はっさく大福といえば、
ついさっきサイクリング中に寄ったお店で
買おうと思ったら売ってなくて
代わりにカフェオレ大福を買うという
苦い思い出があったばかり。。。




それが駅で買えちゃうなんてッ!
きーちゃん嬉しそう〜❣️❣️チュー




🐻
これよこれ!もぐもぐ…
あまあますっぱうまぁ〜❣️❣️❣️

きーちゃんの機嫌もなおってヨカッタ照れ






13時48分、宮島に向かう
フェリー乗り場に到着しました!

尾道に続いて、また船に乗るのね…えー




それにしても、
たった1日で尾道と宮島を満喫して、
東京に戻るのってめっちゃ大変。

今度はちゃんと旅行で来たいわ。ニコニコ






14時11分、宮島上陸!!!

みなさん知ってますか。
宮島には野生のシカがいるんですよ。🦌




なので、いろんなお店で
シカのイラストを使ったりしています。

🐻ふぅーん。
これならボンちゃんのがカワイイね。

う、うん。うーん






🐻そうね〜、キミたちは
ちょっと笑顔が足りないかなぁ。うんうん。

クマがシカに物申してるぅ!!!アセアセ






🐻キミもね、もうちょっと
表情をあかるくしたほうがいいよ…ん???






🐻ほほほ、本物じゃん!!!

店先にフラッといたりするのね〜。
さすがのボンちゃんもビックリです。ウシシ






🐻驚いたらお腹が減ったので、
近くで売ってたカレーパンを食べま〜す💢

いっ、いつのまに!!!ガーン




🐻牡蠣カレーパンでっす❣️うまうまぁ〜

ボンちゃんとカレーパンって
何となく似てるよね…ザラザラ感とか←

🐻何か言った?💢

別に。もぐもぐ






さぁ、この先は厳島神社です。
この広島日記もあとちょっと!!!笑い泣き



第十三夜に続きます。🦌💨