日記第2234











修学旅行2020
hiroshima
〜牡蠣食べたい〜





今回の旅のお供は
オレンジ色のクマ・ボンちゃん
黄色いクマ・きーちゃんです。🐻🐻

写真はぬい撮りメインになります。
よろしくお願いしまぁす!爆笑










12月6日
日曜日 修学旅行7日目


さて、7連勤広島出張の7日目。
最後の仕事日がやってきました!

日曜日だからヒマかなぁ〜と思ってたら、
7日間の中で1番夜遅くまで仕事したわタラー

まっ、楽しみは8日目月曜の
完全フリー日にとっといてあるからね❣️




名残惜しく、朝食はまた
ドーミーインでいただきました。
穴子飯がんすが美味しい❣️おねがい

んで、もって午前中モリモリ仕事して…






お昼はアーケード街のなかにある
豊丸水産さんにやってきました。

ボンちゃんのお目当てはなんですかぁ?にやり




🐻まずはカキフライでっす❣️
タルタルソースをたっぷりつけて
食べまぁす。うまうまぁ〜❤️



「まずは」って、どういうことかな?アセアセ



🐻あのね、この広島旅行のタイトルが
「牡蠣食べたい」なのに、
牡蠣が少ないとボンちゃん思うのね?



そうかなぁ〜、
バター焼きとかたくさん食べたような。えー?



🐻いやいや、足りないの。だからぁ〜









🐻焼き牡蠣も追加しときましたぁ❣️

ゲゲッ!
しかも自分で焼くタイプのヤツ!!!えーん






気を付けて焼かないと
ボンちゃんおなかピーピーになるかも
しれませんよ???滝汗

🐻えっ!牡蠣ってそんなに危険なのかぁ〜




🐻よし、ボンちゃんがせきにんもって
牡蠣を焼くぞぉ〜!ところでせきにんって何?

おいおいおいッッ!!!おーっ!
まぁ、説明通りやれば大丈夫か…タラー






(メニューの説明書を読みながら)
まずは殻の平たい方を下にして
3分、
そのあとひっくり返して3分焼きます。真顔

🐻どっちが平たいかよくわかんないから
テキトーにやるね。

これは俺もよくわからんかった…えー?




しばらくすると牡蠣が開いてくるので
平らな方の殻を外してください。真顔

🐻どっちが平らかワカラナイってば。

まぁ、ちゃんと焼けばええやろ(適当)
最後に浜焼きのタレを入れて、
沸騰させてください。真顔






🐻できましたぁ〜❣️❣️❣️
ボンちゃんが焼いた牡蠣うまうまぁ〜❣️

よかったねぇ〜ゲラゲラキラキラ




🐻よし、調子に乗って
どんどん焼いていくよぉ〜!!!ゴゴゴゴゴ

ボンちゃんの目が
牡蠣焼き職人の目になってるで!ガーン






🐻ゲプッ!もう食べられませぇ〜ん…

後日、おなかも痛くならなかったので
ちゃんと焼けていたってことね!!!爆笑

ごちそうさまでした!お願いキラキラ



あとは午後ずっと仕事して、
飲みに行くこともなく寝たのでした。zzz















12月7日
月曜日 修学旅行8日目


というわけで、出張7連勤終了〜爆笑ルンルンルンルン

あとはこの月曜日中に帰ればOKなので、
丸1日広島観光にあてますよ!!!

朝イチでホテルをチェックアウトして、
7時半には広島駅に到着しています。
仕事よりやる気満々です(笑)






そこから新幹線と在来線に乗って…




やってきたのは…尾道です❣️
一体何しに来たのかというとぉ〜…






もちろんアレしかないですよね❣️ニヤリ

第十夜に続きます。自転車