日記第2225











修学旅行2020
hiroshima
〜牡蠣食べたい〜



みなさんこんにちは、しぃちゃんです。ニコニコ
仕事(出張)の合間を縫ってやりくりした
7泊8日の広島旅行日記を書いています❣️





今回の旅のお供は
オレンジ色のクマ・ボンちゃん
黄色いクマ・きーちゃんです。🐻🐻

写真はぬい撮りメインになります。
よろしくお願いしまぁす!爆笑

…とその前に、
とてもとても嬉しいことがあったので
日記に書いておきましょう❣️
(広島旅行はまったく関係ありません)





麻雀好きなら知ってると思いますが、
麻雀最強戦という大会があります。

プロアマ問わず全国からいろんな人が参加し
長い予選を勝ち抜いて麻雀日本一を決める、
1989年から続いている有名な大会です。

その2020年度のファイナルトーナメントが
こないだの土日に開催されました。ニコニコ




こちらがそのベスト16のメンツです。
ほぼプロ雀士。他には、あのホリエモンや
将棋棋士の鈴木大介さん(昨年の優勝者)など
多彩な顔ぶれとなっております。

そして、この中で
しぃちゃんが1番好きなのが
プロ雀士の多井隆晴さんなのですが…









たかはるううううう
最強位とったあああぁぁぁあああああ!!!!!!



もうね、決勝の生放送を
埼京線の中でスマホで見てたんやけど、
多井さんが優勝決めた瞬間鼻水出たわ(笑)

まぁ、
最強戦埼京線で見たというのは
ギャグでしかないですけどね←

多井さんおめでとうございます❣️拍手拍手拍手
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ

以上、嬉しい報告でした。照れ















12月1日
火曜日 修学旅行2日目


さてさて、居酒屋「こでまり」さんでの
ボンちゃん飲みの続きです。

これまで熱燗を2周してたので、
一旦変えてビール魚の骨せんべいを注文!




骨せんべいうま!!!魚しっぽ魚の骨魚あたまびっくりハッ
魚ごとにいろんな味わいがあるよ。
そしてビールにただただ合う。生ビールグッ




🐻ねー見て見て。ボンちゃん侍!

悪代官だったり侍だったり大変ね…笑い泣き






🐻そしてラストは
あなごの押し寿司を注文しまぁす❣️

こでまりさんは
煮穴子の有名店なんだとか!最高〜ぶちゅー




🐻やわらかぁ〜うまうまぁ〜
シメにピッタリだね❣️パクパク

あっ、そういえば
きーちゃんにお土産はいらないの???アセアセ

🐻ボンちゃん止まりませ〜ん❤️ムシャムシャ













🐻💨ゲップ!もう動けないぃぃ〜



こでまりさんは
お店の雰囲気がとてもよかったです。ニコニコ

調理をする大将も、女性スタッフさんも
日本酒の銘柄を説明してくれたバイト君も
よく働いてよく笑うといった感じね。

ごちそうさまでしたッ!!!お願いキラキラ





そういえば、
これは完全にくだらない話なんですが、
こでまりさんで出てきたお箸置きが…



写真右下参照


キノコ🍄の箸置きだったんですね。
それをじっと見つめるボンちゃん…



🐻…

…?えー?






🐻…!ひらめき電球ピコーン

ま、まさか!!!アセアセアセアセアセアセアセアセ注意注意18禁18禁









🐻キノコをおまたに置いてみまし…
アウトです🙅‍♂️



くだらないことやってスミマセン🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️









一方その頃、きーちゃんは
ドーミーイン名物夜鳴きそば
食べていましたとさ。🐻❤️



第四夜に続きます。