日記第2086回









増田屋完全制覇への道

この日記は、渋谷にあるおそば屋さん
「増田屋」の全メニュー85種を
すべて食べきるまでの記録です。

これまで
2019年10月1日〜10月19日の期間で
10品食べました。😋





01.もり

02.かけ

03.きつね

04.たぬき

05.大盛

06.ざる

07.おばけ

08.大ざる

09.肉南蛮

10.玉子とじ

11.月見

12.あんかけ

13.かき玉

14.おかめ

15.ちから

16.カレー南蛮

17.わかめ

18.山菜

19.けんちん

20.にしん

21.なめこ

22.とろろ

23.鴨南蛮

24.鴨せいろ

25.天ぷら

26.おかめとじ

27.親子南蛮

28.天とじ

29.鍋焼きうどん並

30.鍋焼きうどん上

31.日本五目並

32.日本五目上

33.天もり

34.天ざる

35.冷やしとろろざる

36.冷やしおろし

37.冷やしなめこ

38.冷やしわかめ

39.冷やしきつね

40.冷やしたぬき

41.冷やしおばけ

42.冷麦

43.麦ざる

44.冷やし日本五目

45.冷やしめかぶ

46.たぬき丼

47.きつね丼

48.玉子丼

49.カレー丼

50.木の葉丼

51.牛丼

52.にしん丼

53.親子丼並

54.親子丼上

55.かつ丼並

56.かつ丼上

57.天丼並

58.天丼上

59.チキンライス

60.チャーハン

61.カレーライス

62.ハムカツカレー

63.カツカレー

64.ハムライス

65.ハムカツライス

66.ひれ串カツ定食

67.ハムエッグライス

68.目玉ライス

69.カツライス

70.焼肉定食

71.天ぷら定食

72.焼肉合わせ

73.親子丼合わせ

74.かつ丼合わせ

75.天丼合わせ

76.さば味噌セット

77.ラーメン

78.チャーシュー麺

79.五目中華

80.野菜ラーメン

81.みそラーメン

82.冷やし中華

83.冷やし五目中華

84.わかめラーメン

85.みそチャーシュー麺


青は麺 ピンクは丼&セット オレンジは中華





まだまだたくさんありますね。笑い泣きハッ

麺とご飯系を
バランス良く注文していくのが
完全制覇へのコツですよ!パー



それでは引き続き
注文していきましょう!!!











2019年10月20日
11品目 みそラーメン

増田屋の隠れた人気メニュー。そば屋だけどなぜかみそラーメンが美味い。ピーマン嫌いの上司がこれを食べて、細切りのピーマンが入ってることに驚いてました(笑)






2019年10月21日
12品目 きつね

きつねそば。シンプルにうまい。しぃちゃんは上のような切り方のネギが苦手。理想は11品目のみそラーメンに乗ってるカンジのやつが好き。ちなみに上に写ってるのはキツネじゃなくクマのきーちゃんです。






2019年10月22日
13品目 天ぷら定食

この日は「即位礼正殿の儀」。なのでお祝いの意味も込めて、増田屋で1番高いメニュー「天ぷら定食」1450円をオーダーしました。7品目の「天ざる」よりも少し天ぷらの量が多めです。ゴージャスぅ〜❣️






2019年10月23日
14品目 月見

生卵と海苔のコラボレーション。うまし。ちなみに、9品目の親子丼から14品目の月見そばまで6日連続で増田屋で食べてます。笑






2019年11月1日
15品目 冷やしとろろざる

前回6日連続で食べてさすがに飽きたので、1週間ほどあいだをあけての冷やしとろろざるです。とろろ好き〜






2019年11月2日
16品目 チャーハン

パラパラからは程遠い、油ぎっしゅな焼きメシといった感じです。油ぎっしゅて久々に言った。刻んだメンマとチャーシューが入ってて個人的には好きです。






2019年11月3日
17品目 なめこ

見たまんまのなめこそば。






2019年11月4日
18品目 冷やしおばけ

「おばけ」は「たぬき」と「きつね」を合わせたものを指すそうです。冷たいつゆとそば、キュウリとキツネと天カスが絶妙にマッチしてうまうまです。😋






2019年11月5日
19品目 カレー丼

そば屋の「カレーライス」と「カレー丼」はまったくの別物。カレー丼のほうは出汁が効いてるのよね。好きです。






2019年11月8日
20品目 おかめ

諸説あるようですが、具をおかめの顔に見立てたそばのことを「おかめ」ということもあれば、五目そばより具が多いことを「岡目八目(当事者よりも第三者のほうが、冷静で客観的に物事を見れるという意味の四字熟語)」からシャレで「岡目(おかめ)」と言うようになったともいわれている。長くて何言ってるか分からなかったらごめんなさい。麩が入ってるのは好き。しいたけが入ってるのはキライ(ただの好き嫌いです)。










ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

というわけで、今回はここまで〜ニヤリ

39日間で20品というハイペースで
食べ進めております!

これまでの20品のなかで好きなのは、
みそラーメンだったりします(笑)



次回に続く!バイバイ