日記第2080回











しぃちゃんとギコねこの
バーに行くシリーズ赤ワインseason3
第1回 馬酔木




酒bar

みなさんこんばんは、しぃちゃんです。
夜更新のバー日記でございます。

今夜紹介するのは
こないだの山梨旅行で立ち寄った
甲府市内にある【馬酔木】さんです。

雑居ビルの地下に
あるみたいなんですけど…




なっ!!!
怪しいお店のカンバンがあるぞ〜😳






しかし…よく調べてみたんですが
地下のお店はことごとく閉まっていて
馬酔木さんしか営業してなかったです。

くそ〜




ダイナミック入店。
こじんまりとした店内。
カウンター数席とテーブル席2つ。
白髪のステキなマスター。

荷物はテーブル席のほうに
置いていいよと言われましたOK




旅のお供は
ピンク色のクマ・にごうちゃん
上野動物園のシャンシャンです。🐻🐼

水信玄餅食べに行ったりとか
ワインセラー見学とか
いろいろ連れ回してお疲れ様でした。
労いの意味も込めて、一杯どうぞ!









1杯目 ジントニック
おなじみのサッパリカクテル。
美味しいです。😋




チャームのナッツと…




シューマイと共に❣️😍

これは後から来た常連さんが
買ってきたお惣菜でした。
ごちそうさまでーす!



そういやGO TOキャンペーンなるものが
始まりますね。🙂

期待はしていますが、給付金みたいに
手続きが必要なヤツだったらやだな。
旅行会社でプランを選ぶ時点で
安くなってるのが1番いいね。
そういうものなのかな?
よくわかってません。

ぶっちゃげ、キャンペーン関係なく
旅行は行くけどね。めんどいから(笑)









2杯目
オールドファッションド
オレンジ・レモン・ライムのスライスが
ウイスキーの中に入ってます。

フルーツを潰していくことで
どんどん飲みやすく味変していく、
ウイスキーが苦手なひとでも
イケる一杯です。グッ




またまたおつまみが出てきました。😋




普段お店で話すタイプの人間ではない
しぃちゃんですが、マスターも
シューマイの常連さんも接しやすく
かなり居心地よく過ごすことができました。

太田和彦さん来店の店は間違いないね❣️






というわけで、今回はお酒2杯と
おつまみなどで3000円でした。



コロちゃんの影響もあって
甲府市内の賑わいは
まだまだこれからでしたが

こういうステキなお店が
元気よく営業をしている姿を見ると
また旅行に行きたくなってきますね!😊



ごちそうさまでした!お願いキラキラ