日記第2078回











しぃ散歩2020夏🎐
水信玄餅
食べに行く旅





#9 帰路




みなさんこんにちは、しぃちゃんです。
6月28日から2泊3日で行った
山梨旅行の日記を書いています。

旅のお供は
ピンク色のクマ・にごうちゃん
上野動物園のシャンシャンです。🐻🐼



現在旅は2日目の夜。
居酒屋「くさ笛」さんに
行ったところまで書きました。日本酒

そのあと行ったバーのおはなしは
また別の日記で書きたいと思います。

というわけで今日から旅は3日目!
いよいよラストスパートです!











まずはドーミーインの朝ごはんから。
モリモリいただきました〜❣️




んでもって、ハイボール飲んで(笑)
3日目の計画を見直します。

当初の計画では昇仙峡という
観光スポットに行く予定でした。






しかし、3日目はあいにくの大雨。えーん

景色系スポットなんでね、
さすがに行くのやめました。

最終日はサクッと
ホテル近くにあるパン屋さん&喫茶店を
ブラブラしたら、帰ります。ウインク






まずはこちら、丸十パンさん。
1921年開店の老舗パン屋さんです。




こちらの名物はレモンパン⬆︎
帰りの電車で食べる用に1個買いまーす❣️




続いてコチラはダンという喫茶店です。

想像以上に雨が強くて、
ほとんど雨宿り入店になります(笑)




クマを椅子に座らせて写真撮るの好き←






来ましたー!!!
にごうちゃんはプレーンホットケーキ❣️
プレーンと言いながら
リンゴジャムが乗ってます。😋

にごうちゃんは両手を挙げたまま固定ができる
珍しいタイプのクマですね。

ホットケーキにはセットで
サラダまで付いてました。




シャンシャンはシブくブレンドね。




食べ終わったあと
こういう写真撮るのも好き(笑)

ごちそうさまでした!お願いキラキラ









これで、あとは帰るだけなんですけど
オマケで武田神社という
なかなかパワー感のありそうな神社に
すべりこみで行きました。

これも別日記にて
報告させていただきます。






というわけで、おうちに帰りまぁ〜す。


















にごうちゃんシャンシャンの2人旅、
いかがだったでしょうか。🐻🐼

県外移動の解除があって、
そのあと急いで計画した今回の山梨旅行。

最近またコロちゃんの感染者数が増えて
雲行きが怪しくなってきましたねショボーン



我々トラベラーにできるのは、
邪魔にならないいい感じのときに旅に出て
現地でお金を落とすこと。

そして、旅先のことを
日記に書くくらいですかね口笛

クマファミリーを通じて、
こんなことを続けていけたらと思います❣️









あっハッ
レモンパン食べるの忘れてたぁ!






…うん。

あんまレモンの味しないね(笑)



もうほとんど終わりですが、
一応あしたで最終回です。🐻🐼