日記第2074回











しぃ散歩2020夏🎐
水信玄餅
食べに行く旅





#5 水の国




前回の続きです。
謎のデザート水信玄餅を食べに
金精軒さんへ向かっています。




おっここか?
いや、パン屋さん…素敵なイラストですね。




キター!!!爆笑キラキラ
金精軒さんに到着ぅ〜

あっ旅のお供は
ピンク色のクマ・にごうちゃん
上野動物園のシャンシャンです❣️🐻🐼




時刻は9時47分でした。
開店は10時なので少し待ちましょう。

ちなみに水信玄餅は数量限定ですが
あらかじめ電話予約することができます。
絶対食べたい人は要予約です!




また、普段水信玄餅は店先のこのへんで
パクパク食べることができるのですが
今はコロちゃんの影響で
店先での飲食は禁止となっていますパー

多くの人はクルマで来て、
買ってそのままクルマの中で
食べちゃうみたいですね。キョロキョロ




しばらくすると
どこからともなく人が集まって
あっという間に行列ができました。

シャンシャンはもちろん先頭で
スタンバイです❣️ふっふっふ。




10時になり、お店が開きました。
さっそく予約の旨を伝え
水信玄餅を1つ購入します。
お茶とセットで500円です。
そして賞味期限はなんと30分!!!💦

お店の人に、この近辺で
水信玄餅を食べられる場所を尋ねたら
徒歩5分の所に道の駅があるようなので
そちらに移動したいと思います。









移動してきました。
こちら道の駅ですが…なんと定休日😅

しかし外に飲食できるテントが
出ていたので、そこで食べちゃいまーす❣️



さぁそれでは、いよいよ…
水信玄餅ご開帳です!!!




































おっ?






なんじゃこりゃあ〜❣️びっくりキラキラ
ぷるぷるまんまる透明だぞぉーーー!




🐻すごいね。
ホントにお水みたいなお餅だね!!!

🐼揺らすとぷるぷるするぅ〜❣️




🐻信玄餅なので、もちろん
きなこと黒蜜をかけますよぉ〜🤤




🐼それではまずボクが食べてみまぁす❣️
🐻お願いしまぁす❣️




🐼パクッ
















あんハァ〜❣️
うんまぁーい






🐻にごうちゃんもそれやりたい!
🐼どうぞ

🐻パクッ


























あんハァ〜❣️
うまむぅ〜

味はうっすら信玄餅の味がするね。
でも食べるとすぐお水になる感じ〜
ステキ過ぎるぅ〜






いや〜、美味しかった。
この環境下だから美味しいんだよね。
雨降らなくてよかったよ、ホント。

次回に続きます。🐻🐼