日記第2072回











しぃ散歩2020夏🎐
水信玄餅
食べに行く旅





#3 馬と鳥と熊




赤ワイン片手にみなさんこんにちは
上野動物園の人気者シャンシャンです❣️

6月28日日曜日から2泊3日まで行った
山梨旅行のブログを書いています。

前回はサドヤワイナリーの見学をして
最後に赤ワインを飲みました。
ボクってオトナだね〜。ムフフ!チュー

そのあと、施設内で販売されている
ワインを見に行きました。ほら、
お土産も選ばなきゃいけないからね。






おおお〜びっくりシャンパンキラキラ
フォトジェニックな並びかた!





そのあとシャンシャンは
サドヤさんのワインを3本ほど買いました。

上司用の赤。
他の会社のひと用の白。
さらに追加で買ったスパークリング。ニヤリ



買ってからいつも思うんですが、
なぜ旅の前半に重たいお土産を
買ってしまうのだろう。

まあ、いいけどね。えー



ということで、ホテルにチェックインして
荷物をバーン置きます。






今回の旅のお供は
ピンク色のクマ・にごうちゃん
シャンシャンでございます。🐻🐼

なんやかんや言うてもワタクシたち
泊まり勤務明けですからね〜

一旦休憩します。照れzzz














17時過ぎに再び行動開始。
めっちゃ雨。傘

ワイナリーに行った時は
青空だったんだけどねぇ〜




夜ご飯はおそば&郷土料理のお店
奥藤(おくとう)本店さん出没です。




ほぼ開店と同時に行ったので
空いてますね〜

コロちゃん対策で仕切りもバッチリ!




さぁ〜にごうちゃん!シャンシャン!
なに食べますかぁ〜飲みますかぁ〜






まずは大ジョッキでカンパーイ❣️生ビール






そして〜
甲州名物馬刺しをいただきまぁす!馬ハッ
うまうまぁ!馬だけに。






そしてコチラは
甲府のB級グルメ鳥もつ煮でーす!鳥ハッ

市内ではあちこちで販売されてますね。
こちら奥藤本店さんは発祥の地と
呼ばれているのですよ〜ラブラブ






鶏のレバーや砂肝を
あまく煮た感じの一品。
ビールが進みまぁす!うまうま❣️😋




これはナニかなぁ。
ぱっと見分からないよねぇ。
なんかね、キンカンらしいです。口笛






さらに調子に乗った我々は
天丼とお蕎麦のセットも
頼んでしまいました❣️😋

わーいわーいわーい(*^◯^*)
















ゲップぅ〜もう食べられない〜

本当はもう1軒行こうと思ってたけど、
満足してしまいました〜チュー

ごちそうさまでした!お願いキラキラ



これにて山梨旅行1日目は終わり!
明日に続きます。🐻🐼