日記第2070回











しぃ散歩2020夏🎐
水信玄餅
食べに行く旅





#1 走れあずさ




はい、ということで
6月28日の泊まり勤務明けのまま
山梨県甲府市への旅行が始まりました〜!

旅のお供は
にごうちゃんシャンシャンです❣️🐻🐼



毎回旅行にはタイトルをつけてますが、
今回は「水信玄餅を食べに行く旅」
しました。😋




山梨県といえば信玄餅⬆︎が定番ですが、
それの透明バージョン「水信玄餅」
存在するらしい!!!

…というのをテレビで見まして(笑)
今回の旅の表題とさせていただきました。
旅のどこかで食べに行きます。

実物が気になる人は画像検索してね!😇





さて、旅の始まりといえば
やはりコレは外せないでしょう。











駅弁ターイム❣️

しかし、毎回思うんですが
旅の始まりに駅弁を買うと
旅の一番メシが旅先グルメじゃなく
東京グルメになってしまうんだけど…🙄
これでいいのかね(笑)

ちなみに今年1月の新潟旅行と
去年の鹿児島旅行はいずれも
崎陽軒の弁当でスタートしています笑




しかもチャーハン弁当。
ま、崎陽軒好きやからええけど❣️🤤

そんななか、
新宿駅の駅弁屋で今回選ばれたのは…






深川めしキラキラ

思いっきり東京グルメっす(笑)




中身はこんな感じ。
あさりと穴子が入ってます。
ビールによく合います。うまうま❣️🤤









甲府駅に降り立ちました

さすが山梨県。改札出ていきなり
桃とさくらんぼを売ってるよ!



この日は14時に
ワイナリーの見学予約を入れてますニヤリ

現在の時刻は12時25分。
それまで時間があるので、
サッパリしに銭湯へ行きましょう!







甲府駅北口すぐにあるNHK。

いまから行くのは、
ここから徒歩10分くらいのところにある
「喜久乃湯温泉」という銭湯です。





もくもく歩いていると
にごうちゃん、ハッと気付きました。

「甲府と言えば武田信玄だね」

そうですそうです!




まあ、正直しぃちゃんは
歴史に全然興味ない人なので
武田信玄とかよく分からないんですけど

街中にこういう⬆︎イラストが点在しており
将軍推しってことでOKですか?




いちいちマネしたがるにごうちゃん笑
いいよ、それっぽい!




そんな遊びをしながら歩いてたら…






着きましたぁ〜❣️
「喜久乃湯温泉」さんでーす!

こちらはですね、、、




あの作家太宰治が通った銭湯として
有名なんですよ〜

にごうちゃん、さっそくマネしてます🤣




お風呂なのでお写真はここまで。パー

そんなに熱くないお湯で入りやすい。
脱衣所に飾られている手書き看板が
風情あって素敵でした!

あ〜サッパリした❣️😊♨️









おまけ。
入口の注意書きが気になりました⚠️



石けんで体を洗ってから
湯船に入って下さい
チョッチョッとかけ湯だけで
湯船に入るのは止めましょう



「チョッチョッ」が可愛いね(笑)

次回に続きます❣️🐻🐼