旅行まであと1日
日記第2064回






シモログ

ふらり立ち寄った食べ物屋さんを
クマたちが紹介していくコーナー。
「下地の食べログ」略してシモログです。

今日紹介するのは、桜木町ぴおシティ
地下2階にある喫茶店「花壇」さん。🌺



川崎方面にはいつも
髪を切りに来ているのですが、
それだけだともったいないので
食べるところを探してしまいます。🙂

今回は「ぴおシティ」なる
商業施設?の地下に来たんですが、
居酒屋とか食べ物屋さんがたくさんあって
賑わっていました。




リポーターはめずらしく
シャンシャンが担当しまーす❣️

さて、喫茶店にこのショーケースがあると
すごいワクワクしますよね〜😍




特にシャンシャンが気になったのは
ホットケーキシリーズ❣️

ちょっと!プリンホットケーキとか
ヤバ過ぎるヤツやん!!!






ということで、ダイナミック入店です。
意外とひろ〜い。
キチンと分煙されてますね。




そして、喫茶店ではめずらしい
食券制でした。

あっ、プリンのメニューが全部
売り切れになってるよ〜😭
ショック…

まあとりあえず、
シンプルなホットケーキにしますかね。






食券を購入してお店の人に渡すと
番号札がもらえます。

しばらくすると番号を呼ばれるので
取りに行きます。











プレーンホットケーキ 620円
ホットコーヒー 270円

それでは、いただきまぁす❣️😋






2枚重ねのシンプルなホットケーキ。
マーガリンとシロップを乗せて…

うまうまぁ〜

シャンシャンにはちょうどいいサイズ感!
ペロッと食べられます❣️




コーヒーが270円ってのも
ありがたいね〜😚




まさに「シャンシャンのオヤツ」
といった感じでしょうか。

美味しくいただきました!お願いキラキラ



しかし、そうなると
80円増しのプリンホットケーキが
やっぱり気になるね〜😭

また機会があったら
突撃してみようと思います!!!






余談ですが…

このぴおシティのフロア。
立ち飲み屋がすごい賑わってて
心配になるくらい「密」になってました。

みなさんほどほどに楽しみましょうね😅