旅行まであと5日
日記第2060回






シモログ

ふらり立ち寄った食べ物屋さんを
クマたちが紹介していくコーナー。
「下地の食べログ」略してシモログです。

今日紹介するのは、神楽坂にある
創作料理屋「幸せのはし」さん。

以前職場でチャーハンの話になった時
コチラをオススメされたので、
来てみました〜😆




リポーターはぴーちゃんが担当します。
ぴーちゃんは甘いものが大好きです。

なので、なぜ今回
チャーハンのリポートをするのか
よくわかっておりません(笑)




お店はカウンターが7、8席くらいあって
奥にテーブル席も2つくらいありました。

ランチの時間に来たんですけど、
雰囲気からすると夜は
創作料理の居酒屋さんになるんですね!🤔




ランチのメニューは…全部チャーハン❣️
そういえば、ココを薦めてくれた人は

あんかけチャーハンは
チャーハンじゃない!

と声高に言ってましたねぇ。
どっちでもいいと思いますが(笑)😂



それでは、注文です。









チャーハン 800円
味噌汁&サラダ&杏仁豆腐付き

キター!いただきまぁす❣️😋






注文を受けてから
ご主人(いかつそう笑)の
チャーハンを炒める軽快な音が響く!

3分くらいでパパッと出てきました。😍

レタスと焼豚とねぎ。あとたまご?
これ以上余計なものはなく、シンプル。




メニューに書いてあった通り、
パラパラで、ほくほくとした感じ。

ちょうどいい塩気。
ぜんぜん油っぽくない。

いかつそうなご主人とは程遠い…
女性的な?繊細なチャーハンかなぁ。

うまうまでした〜😋





ぴーちゃんがコチラに目配せしてます。

🐻「食べた?チャーハンもう食べた?」
😥「は、はい…」






しゃーない!デザートの杏仁豆腐
ぴーちゃんが食べてあげよう!!!🤤

ほんのちょっぴりのミニサイズでしたが
濃くて美味しい杏仁豆腐でした❣️

🐻「少ない〜」






ひさびさのお出かけグルメ。
とても満足したランチになりました!

ごちそうさまでしたッお願いキラキラ






ちなみに
この日の「オススメチャーハン」は
ポークとランチョンミートと
シラスのチャーハン。これも美味そ❣️

そして「月替わりチャーハン」のほうは
聞き逃してしまいました😂

このあとぴーちゃんを連れて
神楽坂もう1件行きました。
それは明日の日記に続きます❣️