日記第2018回






シモログ

新規開拓した食べ物屋さんを
クマたちが紹介していくコーナー。
「下地の食べログ」略してシモログです。

今日紹介するのは、神保町にある
カレーの有名店「エチオピア」さん。

かつて御茶ノ水に通っていた
しぃちゃんは、もう何度も行ってます😄





リポーターはだーちゃんが担当❣️
しぃちゃん家で1番古株のクマです。

(その割に状態はいいですね)




さっさっさっ!
まずは券売機を見てみましょう。

ビーフカリーにチキンカリー
エビカリーに野菜カリーに豆カリー。🤔

カレーではなくカリーですよ!
だーちゃんはどれを選ぶのかなぁ?




カリーを決めたらお店の人に
食券を渡して、辛さの数字を伝えます。

かつて15倍で撃沈したことがあるので、
無難に3倍を選びました(笑)




そして特筆すべきは
先に出されてくるふかしジャガイモ❣️

先に食べてもいいし、
カリーに混ぜてもよし。
しかもお代わり自由なんですよ〜🤤

かつてはマーガリンが添えられてましたが、
今は卓上の塩をお供にして食べます。

(マーガリンも言えばもらえます)






あっ!ハッ

食いしん坊のだーちゃん、
あっという間にジャガイモを
平らげてしまいました。😅

まぁ、カリーが来たら
お代わり頼んじゃいますか〜。🥔🥔









チキン野菜カリー 1290円
辛さ3倍

キター!いただきまぁす❣️😋






これこれ!
エチオピアはシャバシャバルーなのね。
だけどとってもスパイシー❣️😍




野菜はキャベツやピーマン、トマト。
ひよこ豆、そしてなぜかエノキダケ(笑)
具沢山でうまうまぁ〜😋

これまでカリーの中の豆って
そんなに美味しく感じなかったけど、
今回は豆もすごい美味しく感じたなぁ。




チキンもゴロゴロ入ってるよ〜
スパイシーでうまうまぁ〜😋

カリーの辛さも
やっぱ3倍くらいがちょうどいいね!

それでも辛い!って人には
お代わり自由のジャガイモがあるので
それをカリーに混ぜてみても
いいかもしれません。




ああっ!笑い泣きハッ

だーちゃんいつの間にお代わりをッ❣️
しかもマーガリン付き(笑)

だけどね〜ジャガイモも
お代わりしたくなるくらい美味しいのだ。
お代わりできるものはしようぜ!笑









ぷはぁ〜食べたぁ〜ラブ

結局ジャガイモ5個食べたのは
秘密でお願いします(笑)



ごちそうさまでした!お願いキラキラ