日記第2015回









みなさんこんにちは🐸
小さいピンクのカエル・ほんちゃんです。
いつも小さいシロクマ・シロちゃん
抱っこしています。

なぜ「ほんちゃん」なのかと言うと、
京都の願寺でひろわれたからです😅



このブログで不定期更新している
ハイボールのおいしい飲み方シリーズ。

今日はほんちゃんが
お伝えしようと思いまぁす❣️カクテルキラキラ






それにしても、
最近ようやく暖かくなってきましたねぇ。

こないだのゴールデンウイーク。
しぃちゃんハウスから外のせかいへ
ジョギングしに行きました。

川べりでは
ラジコンで遊んでいる人たちがいました。
いろんな人がいて、たのしいね❣️🐸




おうちに帰ったらシロちゃんとシャワー!

ラビスタ函館ベイで買った
おふろカゴに入って、
ご主人に入れてもらいまぁす❣️🐸🐻




お風呂から出てきたら
いよいよハイボールづくりです。カクテルルンルン

赤いクマの神様・ベニガミサマにも
お手伝いしてもらいました〜!ぬい撮り〜

まずは、よーく冷えたグラスを
冷蔵庫から取り出します。






そしてロックアイスを2個ほど入れます。

本当は氷ってたっぷり入れるんだけど、
今回は半分だけロックアイス。
そしてもう半分を…






アイスボックスにするのだぁ〜❣️
これがほんちゃん流ね!🐸💕






氷が2層に分かれて
見た目にもたのしいね!

(もっと透明なグラスにすればよかった💦)






まずはウイスキー。
ベニガミサマ秘蔵のジャックダニエル
半分注ぎます!

そして炭酸水は…






カルディでジャケ買いしてしまった
北海道炭酸水で割りますよ〜❣️😍






マドラーで1回くるりと回したら…
ほんちゃん特製ハイボール
完成でーーーす❣️🐸

いただきまぁ〜す!!!





ジュースジュースジュース




うっま!爆笑キラキラ

アイスボックスがとけて
グレープフルーツ味のハイボールになるから
飲みやすい〜ルンルン

これからの季節にもピッタリの一杯だね。
ランニング後にも最高!






ベニガミサマにも好評でしたOK
かんたんなのでみなさんも
マネしてみてくださいね〜



それではよい週末をお過ごし下さい。
ほんちゃんでした〜🐸💕