修学旅行2013 清水寺② | しぃちゃんとギコねこのブログ2

しぃちゃんとギコねこのブログ2

「しぃちゃん」こと下地貴志のブログです。

日記第360回


続きです!




きまぐれ修学旅行2013~京都~


行程01 清水寺に行く②

5/6(月)13:50




しぃちゃんとギコねこのブログ2

前回は、清水寺へむかう道中に「とうふまんじゅう」を食べたところまでアップしました。そこからさらに歩きます。両サイドには、観光客目当てのお店がズラリと並んでいます。




しぃちゃんとギコねこのブログ2

京都と言えば!おなじみ八ッ橋の実演販売です。ヽ(゚◇゚ )ノ




しぃちゃんとギコねこのブログ2

甘味処や蕎麦屋さんなどもあるなか、観光客にはソフトクリームが人気でした。特に抹茶味。天気も良かったし、暑かったからでしょうか?




しぃちゃんとギコねこのブログ2

そうこうしているうちに、清水寺入口に到着!!!写真撮ったりイロイロよりみちして、八坂神社から40分ほどかかりました…。




しぃちゃんとギコねこのブログ2

さっそく「清水の舞台」へ進みます。「清水の舞台から飛び降りる」という有名な表現の起源となった場所ですね。ちなみにすごい混雑してたので、本堂へのお参りはしてません。悪いやつです。みなさんがお立ち寄りの際は、ぜひ本堂へお参りも行ってくださいね!(;´▽`A``




しぃちゃんとギコねこのブログ2


別角度からパチリ。おや、左奥に京都タワーが見えるぞ…?






ずーむ!


しぃちゃんとギコねこのブログ2

デジカメの性能チェックですw


すげーなぁ、望遠って。




しぃちゃんとギコねこのブログ2

向こう側にも人がいっぱいいますね。修学旅行生よりは、通常の観光客のほうがたくさんいました。




しぃちゃんとギコねこのブログ2

今度はその「向こう側」からパチリ。


緑の木々と青空が、清水の舞台をいいカンジに演出していますね。秋になったら、これがガラリと赤黄に色づくのでしょうか(*゚ー゚*)




しぃちゃんとギコねこのブログ2

ラスト1枚。誰も飛び降りてこなかった。






続きます!