プライベートで写真を撮ることが増えたので
写真をより綺麗に見たい、編集しやすくしたい、持ち運べるようにしたい
ということで、MacBook Airを購入しました。

新しいMacBookもピンクなどの新色が出ていて可愛かったのですが、
サブPCなのでそこまで経費がかからないものをと思い、Airにしました。
今ではMacBookの方が軽いらしいですね。。(´・ω・`)

毎年帰省するときに、家に置いてるPCは重いし大きいし
なんといっても荷物になるので毎回持って変えるのを断念してたんですが、
これからはバックに入れて持って帰れるのがとても嬉しいですね(*´∀`*)

Macを初めて使ってみた感想は、iPhoneを使ってる人にとっては結構
簡単に操作できるなというイメージです。
「Macは操作に慣れない」って声をとても聞くので身構えてたんですが
iPhoneの操作の発展版みたいな感じで、少し考えれば説明とか見なくてもできる
ような気がします!
PCでしたかったいろんなことが実現できたらいいな〜


綿貫