皆さんこんばんわ。綿貫でござんす。
風邪引いたみたいで鼻水垂れ流しのままブログ書いてます(´-ω-`)

今回は毎回お弁当に欠かさず入れてる麻婆白滝のレシピでござんす。

{CAFC3A83-AD38-4B94-A4FE-541C0047B8F8:01}

写真はちなみに今日のお弁当でござんす。

麻婆白滝(2人分)
・白滝 1パック
・牛豚合挽き肉 100g
・にんにく 1片
・味の素 少々
・ウェイパー 少さじ1
・豆板醤 小さじ1

下準備 白滝は一度ザルにいれて、手でちぎっておく。(ほとんどの白滝は長いままなので注意)

1、白滝は下ゆでする。下ゆでしてる間にフライパンにオリーブオイルorサラダ油を引いてみじん切りしたにんにくを入れて弱火で火を通す。

2、にんにくに火が通ったら合挽き肉を入れて炒める。白滝は茹で上がったらザルに移しておく。

3、ひき肉に火が通ったらそこに茹で上げた白滝をドーン

4、そこに味の素、ウェイパー、豆板醤をドーンして炒めます。

完成

超簡単です。
ウェイパーとにんにくが効いて美味しいです!ᕦ(・ㅂ・)ᕤ
冷めても美味しいのでお弁当にどうぞ!
注意点としては、油が多すぎるとギトギトになってしまうので、にんにくを炒める時の油は少なめにしましょう。合挽き肉の油も出てくるのでそれも考慮して作って下さいまし( ・ิω・ิ)b


綿貫ですたᕦ(・ㅂ・)ᕤ