ご無沙汰しております♡



全く旅にも行けず、リモートワークでおうちに軟禁生活を余儀なくされております。

おそらく皆さんも同じような状況でしょうか。



本当、大変な事態です。
旅なんて言ってられない…


飛行機もタイ航空をはじめ悲しいニュースが飛び交う中、
JALも厳しい…というニュースを耳にしました。



飛行機がないと空輸で賄っているものが届かない、生活にも支障が出ます。

また、どうしても移動せざるを得ない方々もいます。

そういった方々のためにも、医療従事者の方々と同じく航空関係者の方々も決死の覚悟で業務にあたって下さっております。


感謝しかないです。


みんなの未来のために、今は我慢。
一緒に乗り越えたいです。


とはいえ、家でボーッとしているのもつらく…


今年はオランダ、ベルギー、ドイツ旅行の予定でしたのでグーグルマップにピンも打ちまくり、

万全の態勢でした。


そのピンをグーグルストリートビューで巡ってみたり。

もう少し調査してみたり。



あとは、youtubeの過去の旅vlogを楽しんでおります。


おすすめはエアライン系だと、とべちゃん さん。



とにかく飛行機に乗るvlogなのですが、ラウンジや食べ物、CAさん、
機内食など飛行機のアレコレがとべちゃんのなめらかな語り口で紹介されてゆきます。



英語もペラペラの方のようで(本職はピアニスト?)日本語の発音もきれいで、

旦那様のぐさんとのやりとりも軽妙で楽しいです。


ぜひ、検索してみてくださいね。



そして、そして…!!!




海外で購入したパーツや日本で購入したインポートパーツで作ったハンドメイドアクセサリー、
セレクトしたインポートアクセサリー(こちらは既製品)の販売を開始しました!



https://vacant-design.stores.jp/
(インスタグラムは@vacant_1001)








shop名はvacant(ヴァカント)


よく海外旅行でであう、タクシーのあのvacant(空席)です。


空席があればどこへでも!な我々の旅からのインスピレーションです。


お客様、空席有りますよ。

ご一緒にいかがでしょうか、といった気持ちです。



こだわりのアクセサリーたち♡








インポートアクセサリーはオシャレでカッコイイものを低価格で!がモットーです。


アジアっぽくない、欧米で好まれそうなデザインを今後も仕入れてゆきます。
同時でハンドメイドも粛々と進めております。


インスタグラムでしか案内を出していないのですが、
ありがたくも繁盛中ですTT感謝




是非是非、遊びに来てくださいね♡