人生はどぴゅーんと過ぎていく | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

え? なにもう、9月?

年とともに激減していくなけなしの集中力かき集めるため、耳栓して現世から遮断された状態で、仕事ばかりしている。

 気がつくと、もう夕方だ。

 ぎりぎりまで仕事して、犬の散歩と夕飯の買い物して、子供たちのために夕食作って食べさせて、後片付けや洗濯なんかし終えると、もうなにもできない役立たずの出来上がりだ。

 ベッドに倒れこんでスマホアプリゲームなどいじっているうちに、ぱたんと寝てしまう。

 気がつくと、朝。

 犬の散歩と子供の朝ごはん作り、食べさせて出かけさせ、掃除と後片付けして、耳栓して仕事……。

 人生はどぴゅーんと過ぎていくよーっ

 振り込みにいく時間もなくて、お金はあるんだが、催促や請求書が溜まってしまう。

 自分がもう一人欲しい。

 いつか、屋久島にもう一度行きたい……ぼうっと1日、コトダマと過ごしたい……