終わらない夏 ハシビロコウ | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

 7月は私史上ここ数年来の一番の忙しさで、飯喰う暇もなし。
 夏休みで家にいる子どもたちには、「昼ご飯は悪いけど自分たちでつくって食べて」と、言いおいた。
 「わかった」と返事をした子どもたち、しかし、彼らが取った行動はーー。
 めんどくさいから昼ご飯は抜き!
 うわわー、育ち盛りがーっ。
 結局三食つくるはめに。
 ああお母さんは辛いよ。
 
 んで忙しいのに、子どもの宿題で炎天下の上野動物園に出かけたりする。
 大好きなハシビロコウが見られるので我慢して出かけたが、あまりの熱さに素早く近くの国立博物館へ避難してしまった。軟弱。