仕事のお供1 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

 泉屋のクッキー。
 平日は、仕事中はほとんどお昼を食べない。
 あんまり満腹するともう創作意欲が途切れてしまって続かない。
 小腹を埋めるために、何か摘む程度。
 その時にかかせないのが、
 泉屋のクッキー!
 最近はしっとりほろほろのクッキーが主流で、摘みながら仕事するとぽろぽろこぼれてキーボートに落ちたりして、とても食べれない。
 でもこの昔ながらのハードクッキーは、食べこぼしがぜんぜんないの。
 しかも固いのでぼりぼり食べると、眠気も覚める。
 なつかしくも昔ながらの美味しいクッキー。
 甘いもの大好きな私の、お気に入り。
 私は定番のリングにアラザンがかかってるのが好きだけど、いつも一箱には少量しか入ってないので、とっておいて大事に食べる。
 しかしたいては、取っておくと全部子どもたちに食尽されて、さて食べようと思う時にはもうないのである。