ユニバーサルスタジオジャパン、ワンピース、サンジのレストラン、手塚治虫記念館 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

渡辺やよいの楽園

 先日、ユニバーサルスタジオジャパンに子どもたちと出かけた。
 もちろん遊びに行くのだが、目玉は「ワンピース」企画の、「サンジのレストラン」で食事する事だ。
 このレストランは予約制なので、事前に予約を入れて出かける。

 しょっぱな、直下滑降のジェットコースターに乗ってしまい、ふらふらの私。
 しかし、がんばってジェラシックパークもジョーズも体験してきたぞ。

$渡辺やよいの楽園

 さて、昼はここ。

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

 「ワンピース」モチーフの料理の数々。
 形だけでなく、お味もグッドであった。

$渡辺やよいの楽園

 食後は、サンジ料理長がじきじきにテーブルにご挨拶。

$渡辺やよいの楽園

 おおっと、ルフィも登場だ!

 子どもたちは大喜びである。

 だかしかし、私の今回の本当の目玉は、大阪から足を伸ばして行く宝塚。
 「手塚治虫記念館」!!

$渡辺やよいの楽園

 なにせ、私が漫画家になろうと思ったのは手塚先生の漫画の影響。
 漫画の神様の出生の地宝塚に一度は行かなきゃ。
 ということで、ついに行ったのである。
 館の前には火の鳥のモニュメント。
 手塚漫画が大好きな娘も大感激だ。



$渡辺やよいの楽園

 アトムもサファイアもお出迎え。

 手塚先生の人生年表などじっくり見ながら、ブラックジャックの生原稿に感動したりして。




$渡辺やよいの楽園


 手塚先生のおかげで、漫画家として30年やってこれた。
 子どもたちを連れて来る事もできた。
 先生、これからも私を見守っていて下さいね。
$渡辺やよいの楽園