モバゲー、まきば生活ひつじ村、こいのぼり、イベント、男子フィギュアスケート | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

渡辺やよいの楽園

 さくら祭りのおつぎは、こいのぼり祭り。
 池から出てくるお魚で、こいのぼりを作るのだ。
 こういうイベントを見ると、つくづく四季のある日本っていいなぁ、と思ってしまう。
 しかし、モバゲーのひつじ村は現在なんらかのアクシデントでメンテ中である。
 昨日の男子フィギュアスケートを見ていても、なぜ決勝でそうなるんだ、というアクシデントが起こる。
 織田の三回転半飛び過ぎはともかく、高橋のエッジのビストラブルなど、なぜ、この時に、とみな一様に思っただろう。
 そして、もはや日本勢全滅かと思われた矢先、SP6位と出遅れていた小塚が、4回転を含む完璧な演技で2位に飛び込むんだから、スポーツは筋書きのないドラマであるといわれるゆえんだ。

 でもそういうなぜこのタイミングでこの私に、というドラマは大なり小なり人生にはつきもので、私にしてもここ2年ばかりはまさかよもやここに来て、というような人生展開になり、うつ寸前な落ち込みもあったのだが、でもまあ、なんとか踏ん張っている。
 連休中は本業の締め切りが押していて、休む時間がない。せめてひつじ村で気晴らしをと思っていたので、運営さん、早く再開して下さい。

$渡辺やよいの楽園

 あまり魅力的な商品がなかったガチャに、グレートな飼い葉桶が登場。
 これはなかなかすぐれもの。