バイオリン、まきば生活ひつじ村、イベント、狩り、銃、はぐれマーモット | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

渡辺やよいの楽園

 娘のバイオリン教室の先生は、定期的に高齢者のディホームなどでボランティアで演奏会を開いている。
 今回、子どもたちの生徒を中心に、デイホームでの演奏会を開いた。
 
 子どもたちが登場すると、ディホームの高齢者の方々の反応が顕著に違う。
 音楽と子どもは、いついかなる時でも人に悦びと希望を与えるものだ。
 子どもたちの演奏に、手を打って喜ぶ人、涙ぐむ人。
 人に喜ばれる演奏を経験出来た娘は幸せものだ。

$渡辺やよいの楽園
 
 モバゲー、まきば生活ひつじ村。
 狩りのイベント真っ最中。
 私はどうも運が悪くて、暴れニワトリの袋から出るのは全く役に立たないブラミーのヒナばかり。
 まあ可愛いから許すけど。