みんなで暮らそう!ひつじ村 、コーヒー、柿、ブレーメン、カシミアヤギ | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

渡辺やよいの楽園


 みんなで暮らそう!ひつじ村。
 新しいの作物が登場!
 コーヒーと柿!
 どういう組み合わせやねん。なぜに柿?柿まで来るとカシミアヤギが手に入るらしい。
 じゃ、トウモロコシ60本って。。。
 しかし柿はなるまでに数年要するらしい。つまり量産を取るか年数を取るかというどっちにしろ大変なわけで。しかもカシミアヤギやポニーの用途がまだ充実していないのが少し残念。
 まあ、新しいクエストが来るのはうれしい。
 コーヒーは大好きなので、さっそく挑戦だ、と思ったが、コーヒーのタネを手に入れるにはロバ2頭が必要。おお、今まで交換先がシェパードしかなかった役立たずのロバが、やっと役に立つ時が。
 というわけで今うちの農場はロバだらけ。

 ところで、老ネコが要求する老ニワトリ老犬老ロバをクリアするとブレーメンの銅像がもらえるという噂だったのに、老ロバまで到達した人の話では、今現在のひつじ村にはそういう装備はされていないという。あれあれあれ?んじゃ、ネコはなんで要求するのだ。しかし、この今の所、と言うのがミソで、そのうち実装されるやもしれない。
 せっかくそろえた老ニワトリや老犬が惜しくて、いじましく手持ちにして確保している私。