このブログはいただいた、ルパン3世、ハート模様のヘビ、いちご大福、みんなで暮らそう!ひつじ村 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

$渡辺やよいの楽園

 岩国市に生息する国の天然記念物「岩国のシロヘビ」の飼育施設で、頭部に1センチ弱のハートマークのある子ヘビが見つかった、というバレンタイン時期のニュースを見て、
「うちのヘビにだってハート模様があるぞお!」と、思った私。

 ところでこのブログ、しばらくルパン3世プロジェクトで、「このブログはいただいた」ツールを入れていた、しかもこのところ「みんなで暮らそう!ひつじ村」のことばかり書いていたので、知らない人はウィルスかと勘違いして寄り付かなくなってしまったという。そこで、そろそろルパン3世プロジェクトは終わりにする。ひつじ村は続けるが。
 ということで、確かに渡辺やよいのブログであります。
 で、久々に生活雑記っぽく。

$渡辺やよいの楽園

 春なので、いちご大福など作ってみる。

 $渡辺やよいの楽園

 娘の机の上のメモを見て、お母さんももう一踏ん張りがんばらなきゃ、と思う3月。
 まだ発表する当てもない長編小説を書き始める私。お母さんもやりとげるよ!