みんなで暮らそう!ひつじ村、冬なりイチゴ、ブロッコリー、トウモロコシ | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

渡辺やよいの楽園

 みんなで暮らそう!ひつじ村。
 冬なりイチゴが生った。
 しかし、このイチゴ交換先がイチゴのタネしかないし、クエストも貢献度低いしで、冬に何も育てるものが無い人向き。

 そして、ブロッコリー。

$渡辺やよいの楽園

 春夏2シーズン越えて、発芽せず。冬に突入。
 2年越しで芽が出ない人もいて、もうブロッコリーの量産なんて夢のまた夢である。
 ポニー獲得がブロッコリー6個納入だったら、ほとんど不可能。
 たぶん、まだ出て来ないサツマイモのクエだとは思うのだが。さすがに今回のクエストはみな手強い。
 トウモロコシ増産計画も2年はかかる感じ。
 とにかくトウモロコシ120個目指して、畑はトウモロコシだらけになりそうだ。
 ワインやハムなどはヤク牛肉やアルパカの毛などで手に入るし、時間と場所をくうハムやワイン作りはもう縮小しよう。