みんなで暮らそう!ひつじ村 、育成ゲーム、拡張、ブルーチーズ、貴腐ワイン | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

渡辺やよいの楽園

 ミクシィアプリ、みんなで暮らそう!ひつじ村。
 アルパカの毛3つ納めて、第3次拡張いたしました。
 広い、広すぎる。。。今までがぎっちりだったので、その空間に悩む。 
 しかし、3日後にはもう狭い感じに。つくづく片づけられない女だ。

$渡辺やよいの楽園

 やっとブルーチーズが3個完成した!
 大喜びで市場にガス灯に交換に行く。

$渡辺やよいの楽園

 これかよ。。。
 小さっ。
 ガス灯よりおひな様のぼんぼりみたい。
 でもまあインテリアとして格納庫の前にもう一つ置いてみるかな。
 当分ブルーチーズは気長に待たないと。
 貴腐ワインも未だ熟成する気配なし。

$渡辺やよいの楽園

 ロバやアルパカはうんこを大量にする。 
 毎日うんこのお片づけに追われる。
 このゲーム、こういうところがめんどくさいけどリアルで好きなところだ。