みんなで暮らそう!ひつじ村 、 サンシャイン牧場、育成ゲーム | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

渡辺やよいの楽園

 ミクシィアプリゲームのみんなで暮らそう!ひつじ村 。 
 とうとう羊まで来ました。
 ラマとヤクウシも導入。
 アルパカまであと一息。
 しかし、ミクシィではこのゲーム、年明けのメンテナンスで行動力が大幅に減らされて、一日の行動にきつい制限が出て、サイトのコメント欄は非難囂々罵詈雑言の嵐である。無料アプリで遊ばせてもらってるんだけど、気持ちは分かる。それだけ面白くて入れこんでしまうのだ。

$渡辺やよいの楽園

 で、コメントに出ていたハシビロコウ。
 トウの立ったダイコンの周りに出現する謎の鳥で、場所塞ぎなだけでなんの役にも立たないのだ。ただ、カルガモの側に置くといつまでもいる。別にカルガモは食べない。そして、なぜだかハシビロコウの周りには蝶やハチが集まってくるのだ。

$渡辺やよいの楽園

 こちらはカイコの繭。
 繭まで時間がかかる割に絹糸にしたら交換するものが案外なかった。
 でもカブの種になるので、羊が始まると使えるかもしれない。

 こうして仕事仕事の合間には、牧場を育成しつつ日々は過ぎて行く。
 なんかワンパターンな生活なのだが、今実生活は節約モードなので、外に出ないでネットショッピングなどにアクセスしなければ、お金がかからない遊びは多いに結構な私であるのだ。