着衣浴、黒柳徹子 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


  息子が学校で、着衣でプールで泳ぐという授業をしてきた。
「どうだった?」と、聞くと、
開口一番
「徹子、すげーよ!」
 と、連発。
「服着てるとぜんぜん浮かばないんだ、徹子、マジすげーよ」

 黒柳徹子は、水中でいくらでも浮かんでいられるのだ。
 息子は以前その水中で浮いている黒柳徹子を見ていたのだ。
 そして、身を以て徹子の偉大さを再認識したのである。
 ここのベストテンの動画の4分47秒あたりに水中に浮いている黒柳徹子嬢が。。。



true