猫じゃらし、お弁当 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

渡辺やよいの楽園

true


 最近娘がはまっている猫じゃらし。

 もかとだんごは、これにすぐつられて、娘が戸棚から猫じゃらしを取り出すとすっとんでいく。
 虎とくっきーは、頭の上に猫じゃらしが来ないと反応しない。

 
 もかの跳躍力は、なかなかのもので、性格も野性的なのがうなずける。


渡辺やよいの楽園


渡辺やよいの楽園

 ほっておくと、いつまでもやっている娘。
 しまいにはさすがのもかもへとへとでひっくり返る。
 春休み、オトナには休みがなく、遊び相手になってあげられないとき、猫たちはかっこうの娘の遊び相手だ。



渡辺やよいの楽園

 今日の娘のお弁当。
 代わり映えのしないメニューなので、弁当箱をかえたりして目先をごまかす。
 時間がないので、キャラ弁なんて作ってあげられない。
 せめて彩りを、と思う。