キャンプ | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

キャンプ
 恒例の夏休みキャンプ。今回は牧場でキャンプ。
 前日まで激しい雨であわや中止かと思われたが、当日は天気は回復に向かい、ほっとする。
 わざと夏休み最盛期を避けて行くことにしているので、オートキャンプ場はすかすか独り占め状態。
 夫はバーベキュー係。
 息子はカレー係。
カレー
野菜の皮をむく所からすべて一人で。息子、もうカレーは楽勝という感じ。
牧場で牛の乳をしぼったりヤギと遊んだりアイスクリームやバターを手作りしたり、自転車乗りアーチェリー。めいっぱい子どもたちは楽しんだようだ。
弓

 両親ともに忙しくて、なかなか長い休みを取れなくて、子どもたちには申し訳ない気持ち。ちょろちょろ隙を見つけては、遊びに連れていってあげたい。