邪魔 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

dango
 仕事中、だんごがずっとつきまとう。
 私の足からよじ上ってこようとする。
 かまってかまってうるさい。可愛いとは思うのだが、仕事中はちょっとうざったい。
 で、机に向かおうとすれば、すでにいすの上で寝ているやつもいるし。。。。
neru

 繋いでおける犬のほうが、こういうときは助かる。
 しかし、犬たちも散歩の時間が近づくと、そわそわひゅんひゅんうるさくなってくる。
 体感時間で、きっちり散歩の時間を覚えている。

nihiki