めまい | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

yoake
 夜明けの犬の散歩。
 日の出が早まってきた。


昨日から三半規管系のめまい。
昨日は下を向くとめまい、吐き気。寝てても直らない。というか、同じ方向を向いてじっとしていないと、寝返りうつと、
めまいが襲うのだ。
今日はまだましになったけど、まだめまいが残っている。
年に2、3度疲労がたまると、なる。
めまいっていうのは、知人の女性陣に聞いたところ、かなり多くの女性がめまいに苦しんだことがあるそうだ。
こういう病状ってのは高熱が出たりする訳ではなく、その人にしか分かりにくいので、なかなか周りに理解されにくい。
しかし、ほら罰ゲームでよくある地面に立てたバットに額を押し付けてぐるぐる回るやつ、あの状態が日常に起こるということである。
人間、生きていく上でこまかく不具合があるものである。

仲良し。
suki


だんご。

dango