必死 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

 一日中、モニターをにらんで、必死で小説のゲラ戻しの原稿直しをする。
 あんまり夢中になって、夕方には目が落ちくぼんでまぶたがぴくぴく震えてくる。
 余りの疲労困憊に、子供たちが帰ってきて大騒ぎしているのが癇にさわり、いつもより怒ってしまいすごく反省する、夕飯を食べるとすぐ意識不明になってしまう。
 今日も1日モニターとにらめっこ。
今日がんばれたら、明日自分へのご褒美として「うさぎや」のどらやきを買ってくるんだ←甘いものばっか