治療 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

 今日は午前中歯医者に行き、そのあと大腸癌検査の事前レクチャーを受けに行く。来週検査だ。
 忙しくてなかなか歯医者にも行けない。去年から穴があいたまま年越しだ。
 もう一カ所、娘を産んでからずっと婦人科系の持病にもなっていてけっこうしんどいのだが、これも行こう行こうと思いつつ早3年。命にかかわらないと思うとなかなか医者に行かないものだ。そういうものなのだ。しかし、命にかかわってから行っても遅い、そういうことは皆、知ってはいるのだけれど。
 詳細は午後にでも。