インスタ映え必須?!

手を伸ばせば海の温泉「波の湯 茜

 
 
 

長崎県の小浜温泉に立ち寄ったら

是非行ってもらいたい場所「波の湯 茜」

 

 

ここは私が生まれた場所にある温泉地

長崎県の雲仙市にある小浜温泉

世界一の足湯も魅力的なんですが、

私が長崎に帰省したら必ず立ち寄る場所

「波の湯 茜」 別名:茜の湯

 

 

ここは観光場所としては、あまり知られておらず

大人は300円で入れる地元民の知る人ぞ知る温泉です♪

 

 

夜間(18時~24時)には【2000円/1時間】で貸し切ることができちゃいます!

朝から晩までやってる絶景温泉です☆

 

 

あまり記事にもされていないので、

キッカケがあれば必ず爆発的に人気がでること

間違いナシです(笑)

 

 

 

 

 

手を伸ばせばそこは海

~絶景広がる海上温泉~

 

 

実際に入ってみるとわかるんですが

ほんとに手を伸ばしたら海に触れるくらい

目の前が海!!笑

 

 

観光ガイドにも載っていない情報ですが、

昼間訪れると、ほとんどの時間帯で貸し切りなんです!

 

 

ただ、完全貸し切りとは言えず、、

海上温泉というだけあって、

そう、、

目の前が海。

 

なんと、、、

 

あの「フナムシちゃん」の大家族と一緒に入れる

日本で唯一な素敵な温泉なんです♥←

 

 

もちろん湯船にはつかっておりませんが、

フナムシちゃん達は、のぼせちゃったのか、

温泉の縁や、脱衣所、シャワーのあたりで休んでます(笑)

 

 

 

 

 

風呂を上がって脱衣所におりてきた瞬間に

ジブリ映画トトロの

「まっくろくろすけ」状態になります。

なので全然気にならないと思います!←

 

 

 

-注意点-

 

 

あまり知られていないので、

3つだけ注意点があります

 

 

○脱衣所のセキュリティゼロ

○シャンプー、ボディーソープナシ

○海に出ている漁師から見える可能性あり

 

 

もうこの条件だけ聞くと

山奥にある秘境温泉ですね(笑)

 

 

ただ漁師の方々も、浅瀬では漁はしないので

かなり遠くの方にいます

座礁しちゃいますしね(笑)

 

 

なので

 

 

財布等は車や旅館に置いてきてもらって、

入浴料300円とシャンプー等だけ持ち、

行ってください^^

 

 

温泉好きの私「Tさん」ですが、

その中でもいろいろな意味を込めて

ナンバー1ですので是非★

後悔しない温泉です☆

 

 

 

 

 

-情報-

【温泉の泉質】

ナトリウム塩化物温泉

 

 

【効能】

肩こり、腰痛、筋肉痛、神経痛、婦人病

 

 

【料金】
大人300円、小学生以下200円

(海鮮市場蒸し釜やにて券売機販売)
※貸切料金は50分2000円

(ホテルオレンジベイにて受付*要予約)


【営業時間】
一般開放:10時~18時

貸切:18時30分~24時(最終受付23時)


【定休日】
不定休※高潮の際は入浴不可


【住所】
長崎県雲仙市小浜町マリーナ20


【交通アクセス】
長崎自動車道「諫早インターチェンジ」から

国道57号線を経由し、車で約50分


【電話番号(問い合わせ)】
0957-74-2672 (小浜温泉観光協会)
※貸切受付は0957-76-0881(ホテルオレンジベイ)


【駐車場】
あり(無料)

 

 

公式ホームページはこちらから

波の湯|茜

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^

これからもどんどん投稿していきたいと思いますので、

 

「いいね」や「コメント」等

 

いただけると大変励みになりますので

是非、ぽちっとしてもらえると嬉しいです

 

それでは~