光の王国といわれる

長崎の佐世保にある

「ハウステンボス」

 

 

■長崎のハウステンボスは

広大な敷地のため

レンタサイクルがおすすめです♪

 

 

 

ただそのレンタサイクルは

待ち時間が大変長いので

先に予約だけしてしまった方がいいですね

 

今回は先に予約をして2時間待ちからの

4人乗りの自転車を借りました。

 

この4人乗りの自転車

歩くのよりも遅いです笑

 

ただみんなで息を合わせないと

しっかり操縦も走行もできないので

あまり会話のないご家族にはお勧め♪

 

うちは元々しゃべるやつがいたので問題ないのですが、

乗ってみて「あーこれなら強制的にしゃべる感じになりそう」

って思いました笑

 

 

 

 

 

■どこもかしこもインスタ映え

 

 

 

光の王国と言われるだけあって

歩けばインスタ映え

 

 

特によかったのが

インスタ映えで有名な

「アンブレラストリート」

ここは断然夜がおすすめです★

 

最初昼頃寄った時にはそうでもないなあって

思ったのですが、帰り夜になってから見た

この場所はとてもきれいでした☆

 

 

 

 

園内の水路にはライトアップがされており

ディズニーランドの

ジャングルクルーズのような

感じの船もあり、この船を使って

広い敷地を移動したりもできます♪

水路は外の海とつながっているので

魚もいましたよ~🐟

 

 

 

 

 

思い返してみても、素敵な1日でした♪